Doorkeeper

変化を捉えて生き残る!利益を生み出す広告の方法 #6:広告・販促・情報発信の変化ポイント!

2021-06-18(金)09:30 - 11:30 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

会場チケット 3,000円 会場払い
3,000円 前払い
オンラインチケット 3,000円 前払い
後日視聴 3,000円 前払い

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

オンラインでも参加できます!
「オンライン」を選択し参加申込をしてください。
開催日前日6/17(木)にzoomアドレスをお送りします。

★当日リアルタイムで会場に行けない...Zoomでも参加できない...という方もお申し込みいただければ後日録画を視聴いただけます

原理原則は普遍的に変わりません!

手法にだけ注目してしまうのはNG。
ノウハウに振り回されていませんか?
現代は様々な媒体があり手法もたくさんありますが、その前に押さえておかなければならない大切なポイントがあることをご存じですか?

☆★☆感情の変化を捉えることが大切☆★☆

ギャンブル的発想では商品・サービスの魅力を伝えていけません。
自社のこと、商品のこと、サービスのこと、お客さんのこと、取引先など全体を見れれば広告の打ち方が見えてきます。
本質と向き合い魅力を棚卸する。

四苦八苦・・・生、病、老、死、愛別離苦、怨憎会苦、求不得苦、五蘊盛苦
⇒人が持っている根本的な悩みから感情を観る

学ぶだけではなく行動が重要です。
魅力を整理し商品・サービスを思う存分発信できるようになりましょう!

内容(予定)

  • 前回の復習
  • 表現整理の簡単なポイント part.2
  • 質疑応答&アフタートーク

対象
中小企業経営者、広告担当者、広告制作者

下記のようなお悩みをお持ちの企業様、店舗様を対象としています。
●広告を打っても成果がでない・・・
●SNSをうまく活用できない・・・
●リピーターが増えない・・・

講師

熊野 泰裕

合同会社くまでんディレクション&デザイン 代表

グラフィックデザイナーとしてキャリアをスタートさせ、マンションデベロッパー(東証一部上場)の広告・販促部門にて企画、マーケティング、ディレクションを通じて、様々なツールを活用し広告・販促を実施し成果をあげる。 そのノウハウを中小企業の活動に幅広く活かせればと独立し、制作、ディレクション、広告・販促運用の企画立案など、幅広く中小企業の活動を支援している。 また、ちぐはぐになりがちな、広告・販促活動と経営を整理し、連携させるために内閣府認証特定非営利活動法人日本経営士協会の経営士の資格を取得。 事業の内容やお客様の想いをヒアリングし整理し形造ることに定評があり、それを活し出口戦略としての広告・販促活動ではなく経営戦略として、時代の変化に合わせた、広告・販促活動を実現させるためのセミナーや社員研修、企業へのアドバイスなど活動の幅を広げている。

当日の流れ

  • 9:00会場受付開始。
  • 9:15からZoomへログインできるようにします。※Zoomアプリは最新版にしておくことをオススメします。
  • 質問はSlidoにお願いします。 https://app.sli.do/event/ecljbymm
  • 9:30スタート
  • 11:00終了
  • 11:00~11:30質疑応答&アフタートーク

その他

※セミナー開催中に撮影を行います。写真は主催者や協力企業のSNS等で公開する予定ですので、予めご了承ください。
※参加者とコミュニケーションを取りながら進めていますので後日視聴動画で参加者の皆さまが映っている部分、音声が入ります。予めご了承ください。

コミュニティについて

考え方ですべてが変わる!原理原則を先人の智慧と哲学から学ぶ

考え方ですべてが変わる!原理原則を先人の智慧と哲学から学ぶ

インプットも大事だがアプトプットがより大切! 共有するから思考が整理され、発信するから活用してもらえるし得るものがある! 気づき⇒行動 この繰り返しが共有力を高め、自分自身と周りを活かすヒントになります。 行動しながら学び、学びながら行動していきましょう。

メンバーになる